よくあるご質問

お客様から問い合わせ時にご相談頂く内容を下記にまとめています。
このほかにご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お見積りについて

まずは、お客様のご要望をお聞かせください。見積もりスタッフがヒアリングによって状況判断し、必要に応じて回収物等の写真・動画をお送り頂く場合がございます。
出張見積もりの際には、スタッフが写真・動画を撮影させて頂く事がございますので、こちらも併せてご協力くださいませ。

事前見積もりの内容から変更等がない限り、追加料金等を徴収することはございません。
ただし、当日お客様のご要望により回収物等が増える場合には別途追加料金が発生する場合がございますので予めご理解ください。

弊社は出張無料見積もりを実施している為、費用等は発生いたしません。

紛失の心配が不要なように電子メールいずれかでお渡しいたします。

作業について

お客様が作業完了までその場に居て頂く必要はございません。
ご要望があれば、鍵をお預かりし、最後の戸締りまで行いますので、お客様のご予定・ご用事を優先していただきながら作業依頼して頂く事が可能です。

お客様が作業を手伝う必要はございません。
全て弊社スタッフにて作業を行いますので、ご安心ください。

細心の注意を払い作業に当たらせて頂いておりますが、万が一の時に備えて三井住友海上の賠償責任保険に加入しておりますのでご安心くださいませ。

かたづけ、遺品整理は分別作業を含めたサービスになりますので、お客様による分別は不要です。

自社負担にて現場近くのコインパーキングに駐車いたします。

キャンセルについて

スタッフ及びトラックの日程確保をしているため、作業前日の12:00までにご連絡をお願い致します。
2度目からの日時変更については通常のキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生いたします。

予約成立後の変更・キャンセルは、作業の6日前まで承ります。
 期限を過ぎてのキャンセルは、5日前から2日前までは予約金額の25%、前日までは50%、それ以降は100%のキャンセル料が発生いたします。

お支払いについて

クレジットカード払いに対応しています。(VISA/Master/JCB/American Express/Diners Club/Discover)
  ただし、手数料として支払い料金の5%を頂戴しております。

作業が全て完了した後、料金をお支払いください。

回収について

おおよそ、3畳の広さに高さ1mまで荷物がつめるサイズとなっております。積載量については、2000kgまでの積載が可能です。

おおよそ、1.5畳の広さに高さ1mまで荷物がつめるサイズとなっております。
  また、積載量については、350kgまでの積載が可能です。

基本的には回収できないものはございませんが、ゴミを詰め込んだゴミ袋・液体物・ペットの糞尿・土・砂・ブロック・金庫・仏壇など一部追加料金のかかる物がございます。

つきましては事前に回収物をお伺いし、お見積もりをいたします。

その他

行政(市区町村)に依頼される場合はお客様自身でゴミの分別及び宅内からの搬出をおこなっていただき、廃棄物扱いで全ての家財道具の処分費用として回収してもらうわけですが、弊社のほうでは分別や搬出を手伝ってもらえる身内が近場に居ない方や、時間に余裕の無い方、お年寄りの方などご自身の力ではどうにもできないお客様に代わって家財道具の整理をおこなう作業部分でのサービス提供をしていますので基本的には全く違います。
もちろん廃棄物とリサイクル品の分別をおこなったうえで搬出から回収までおこないますのでお客様は一切何もする必要はありません。
(普通ゴミは通常の一般廃棄物業者で回収してもらいます)

お問い合わせ

―――contact―――

受付時間/8:00-21:00

0120-223-104

受付時間/8:00-20:00

0800-919-1035

受付時間/8:00-19:00

0120-998-467

WEBお問い合わせ

24時間OK!ご質問・見積依頼・ご予約に。

LINEお問い合わせ

簡単登録、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お見積り無料

クレジット決済対応

請負業者賠償任意保険加入

本社お問い合わせ(受付時間/8:00-20:00)

ソーシャルメディア

―――SNS―――

受付時間/8:00-20:00

受付時間/8:00-20:00